UA-9335-3039-1

ゼスト

毎日更新して行きます。よろしくお願いします!

読書の重要性☆

最近再び本を読み始めました。
元々本を読むのは嫌いではなく、時間はあっては読んでた時もありましたが、自分のために読み始めました。
理由はまず、楽しむ趣味が欲しい事と文章力を付けること、教養を付け、様々な分野の事を細かく勉強したいと思ったからです。
特に小説は元々好きで東野圭吾夏目漱石の本をよく読んでました。
東野圭吾容疑者Xの献身白夜行
松本清張の点と線はとても好きで何度も読んでいました。
好きな作品などは、何度も読むほどハマるんてますが、自分に合わない作品に出会うと躊躇って読むのをやめてしまいます笑
まずそこを克服しなければならないですね笑

文章力のなさについては僕の課題で、
以前から本は読んでましたが、アウトプットが極端に足りなくて危機を感じ、ブログを始めようと思い立った一つのきっかけでもあります。
父親の文章を小さい頃から見ていたので余計にそう思います。
父親は本を読むのが好きで小さい頃から読んでいる姿を見てました。
読書の楽しさやメリットや好きな作品などを教えてもらっていたので一から勉強し直し、父のようにいつか子供が出来た時に尊敬の眼差しで見られるようになりたいです
楽しみながら頑張りたいと思います!