UA-9335-3039-1

ゼスト

毎日更新して行きます。よろしくお願いします!

斎藤佑樹

日本ハム斎藤佑樹選手といえばハンカチ王子との愛称で女性ファンに人気となり、
早稲田実業高校では、駒大苫小牧高校のマー君と投げあって優勝したのが印象的です。
それから早稲田大学に入学し、1年生では史上初のMVPに選ばれ、そこから順調に活躍し、大学四年間を通じて、通算30勝300奪三振を達成し、大学では凄まじい活躍をしました。
そしてドラフト1位でプロに入りましたが、思う通りの活躍ができず、メディアには叩かれ本人も今までとのギャップに苦労したと思います。
僕が見ている限り良い選手だと思いますし、プロでも活躍できる選手だと思っています。
でも、メディアにはいつも注目され、本人にとってなかなか苦痛な日々を送っていたと思います。
僕は、高校時代の斎藤選手の活躍を再び見たいです
そして叩いてきたメディアに斎藤選手の本来の実力を見せつけて欲しいと思います。
今年こそは10勝以上してこれからは日本を背負う投手になって欲しいと思います!