UA-9335-3039-1

ゼスト

毎日更新して行きます。よろしくお願いします!

辰吉丈一郎

最近キックボクシングを始めたので、よく色んな格闘技をYouTubeなどで日々研究してます。

その中で、印象に残った選手はボクシング界のレジェンド辰吉丈一郎選手です。

 

 

辰吉選手といえば、スピードのあるパンチにフットワーク、パンチ力、ディフェンスにおいて一流選手です。

構える時のガードが低くてびっくりしましたが、うまく相手を避け、自分のペースに試合を持っていく、その圧倒的な技術に感動しました。

 

 

あと闘争心、殴られ続けても前に出て、パンチを繰り広げていく気合いにとても胸にくるものがありました。

格闘技って単に戦いだけでなく、感動を与えれるものだと実感しました

 

辰吉選手の次男の辰吉寿以輝くんが今、プロボクサーとなり、世界を目指し、頑張っています。父親譲りの気合いでいつか父を超え、辰吉丈一郎を喜ばして欲しいです。笑

 

僕も、辰吉選手の生き様を見習い、これからキックボクシング頑張っていきます!