UA-9335-3039-1

ゼスト

毎日更新して行きます。よろしくお願いします!

WBC日本感動をありがとう。

昨日のWBC日本対アメリカ準決勝。

 

日本はアメリカに2対1で負けてしまいましたが、最後まで良い試合を見せてくれました。
野投手は、6回3安打1失点!
ナイスピッチングでした!
コントロールはいつものように安定していて、WBCの滑りやすいボールにも対応していて凄かったです。

千賀投手も、菅野選手からのバトンを受け、2回5奪三振
蒼々たるメジャーリーガーを三振に仕留める姿見ていて興奮しました。


菊池選手は昨日は天気が悪く、プレーしにくかったのてエラーしてしまいましたが、その後のホームラン興奮しました。
1.2次ラウンド大活躍だったので打ってくれて安心しました。
自分のミスは自分で返すプレーを見せてくれました!

代打の内川選手はなんとかしてランナーに出るという気持ちでヒットを打ってくれました!

日本唯一のメジャーリーガーの青木選手!
繋ぐバッティング、安定した守備。素晴らしいプレーをしてくれました。
青木選手がいてくれて、日本の選手たちも心強かったと思います。
日本のために最後まで懸命に戦ってくれてありがとうございました!

アメリカには負けてしまいましたが、力の差のないプレーを日本の選手が見せてくれ、日本の野球のレベルの高さを世界で証明してくれました!
選手たちに感謝とともに小久保監督にも「お疲れ様です」と言いたいです。
今回の大会で小久保監督は退任と聞きました。
最後まで選手たちを信じ、日本のために戦ってくれた監督には感謝です。